知らないのかい?
ゴキブリだって熱帯夜には飛ぶんだぜ。
鴉みたいにバタバタとな。


             第3回公演
チャイナ・ヘヴン
  〜ゴキブリどもの熱帯夜〜
                  脚本・演出 遼 平

2001.2.24(土)〜25(日)
ひこね市文化プラザ メッセホール


 -STORY-
 老舗料亭の跡取息子の御木哲也は、不動産詐欺に引っ掛かり
取られそうになった店を守る為に、ヤクザの組長を射殺して逃走する。
 13年後、ほとぼりが冷めた頃にフィリピンから哲也が戻ると、命張って
守ったはずの料亭は中国人マフィア・楊 鼓満(ヤン・グマン)の経営する
ぼったくりバーに様変わりしていた。それどころか、事もあろうに哲也が
全てを委ねたはずの弟・健吉までもが楊の手下になっていた。
 落胆した哲也に救いの手を差し伸べたのは店のマダム・孑孑(ジェイジェイ)だった。
マダムに成り済まし楊の命を狙う孑孑の協力を得て、哲也は店を取り戻そうとするが、
健吉に阻止された挙句血の繋がった兄弟同士で殺し合う羽目に・・・。
 そんなゴキブリ兄弟を尻目に、楊 鼓満は日本や日本人への長年の怨念を晴らす為、
途轍もない計画を進める。その計画とは、葬式みたいな白と黒の城下町に真っ赤な
チャイナ・タウンを建設しようというものだった。

止まらない第3弾、役者・遼 平が七変化とまでは行かないまでも多役に挑戦。
女優陣のセクシーな色とりどりのチャイナドレスと真っ赤で豪華な舞台セットばかりが
評判になり、いささか劇作家・遼 平はご機嫌斜めであった。


  -CAST-
 帰ってきた男
  御木哲也・・・・・・・・・・・神崎 仁
 哲也の弟
  御木健吉・・・・・・・・・・たけをっち
 マダム
  孑孑(ジェイジェイ)・・・・・・竹林鹿乃
 ホステス
  安安(アンアン)・・・・・・・・梅森 蝶″
 ホステス
  侠侠(キャンキャン)・・・・・・高楽 東
 ホステス
  微微(ビビ)・・・・・・・・・・悠月麻由
 ホステス
  梨凡(リーボン)・・・・・・・・・南川亜希
 オーナー
  楊 鼓満(ヤン・グマン)
  呼び込みの男
  用心棒の男
  酔っ払いの男・・・・・・・・遼 平

 
 -GALLERY-







                   ≪戻る≫