探索4日目

……体が痛い。やっぱり痛い。自分1人の修行とは比較にならない。 疲れも溜まっているのだろうか。そんな、まだ4日目だというのに。 冒険は思った以上に大変だ。でも負けるわけにはいかない。 4日目、パンサーは少し休んでから移動することになった。 正確に言えば昨日気配を感じていた敵と戦う前に幾分休憩するということだ。 おかげで少しは楽になったが、戦いは激しいものだった。 正直、あと少し直撃を受けていたら倒れていたかもしれない。 一瞬自分が血だるまで倒れている場面を思い浮かべていた。 でも、持ちこたえた。エルフでも結構しぶといものだ。 ひょっとしたらあのスープのおかげかもしれない。 酷い熱を出した時、母さんが飲ませてくれた薬草のスープ。 たまたま草があったのでフォウトさんに頼んだのだけれど。 飲んでいる時に森の匂いがした。…また作って貰おうかな。 そして戦闘が終わると、平原から砂地へと移動した。 一度来たので少しは慣れたようだ。やはりキャンプを張る時に敵の気配がした。 どうやらまた毒蠍…ともう少し大きい敵のようだ。百足だとか。 目が弱点らしいので、腕のみせどころ。もう腕が震えたりはしない。 そういえば修行していると妙な技を覚えた。キューピットアロー、と言う。 相手の心を奪う業のようではあるが、使ってみるまでわからない。 全く、なんだって僕がこんな技を。女性の心をたぶらかして好きにするなんて、全くそんないやらしい。 父さんじゃあるまいし、僕は絶対に悪用したりしない。一応試してみるけれど、試すだけだ。 ……こんなところか。他の隊は、エニシダさんも無事合流されたようだし問題なし。 明日は魔法陣で合流することになっている。2日ぶりだが、懐かしい気がする。 お互いどれだけ成長しているか楽しみだ。 チーム選抜のトーナメント戦も開催されるとのことなので、楽しい一日になるだろう。 ではお休み… っと、あぶない。そろそろTriad Chainの皆さんの紹介をしようと思う。 まずはパンサー隊の方から…というのが筋だろうけれど。 アルクさんが何かアンケートのようなものに答えられていらっしゃったので、せっかくだしアルクさんからにする。 決してアルクさんの服装のせいではない。いや、綺麗だとは思う。特に…いや、何書いてるんだ。 ■01■自己紹介をお願いします。 エゼ。エゼ=クロフィールドです。 自称人間の父とフォレストエルフの母の間に生まれたハーフエルフです。 趣味は読書と自己鍛錬。 ■02■年齢・誕生日、血液型、利き手を教えて下さい。 年は15です。誕生日は夏。フォレストエルフではいちいち日を数えないそうなので。 人間の暦では6月30日だそうです。森の匂いがいい季節です。 血液型はよくわかりません。血を調べたことありませんので。 エルフにも血液型ってあるのでしょうか? 利き手は右です。 ■03■よろしければ家族構成や、生い立ちなども教えて下さい。 あ、自己紹介で書いてしまいました。改めて書いておきます。 父親のシン=クロフィールド 母親のクローズです。 母の本名は別らしいですが、聞いても答えてくれません。いつかは聞かせてくれると思います。 僕の生まれですが、フォレストエルフ特有の生い立ちです。 人間が母親から生まれるのに対し、僕達は種から育った木の実から生まれます。 母さんが撒いた種を父さんと二人で育てて生まれたのが僕。 二人は冒険者で、森で出会ったそうです。詳しく聞こうとするとごまかされます。 二人ともかなり腕が立つそうですが… 他、シリルという姉もいます。でも本人は「妹」と言って譲りません。 どう見ても20過ぎて…ああ、これ見られたらまずいのでカットしてください。 自分では未来から来たとか言っていますが、そんなことあるわけありませんしね。 ■04■特技は有りますか?また、苦手な事は何ですか? 特技は弓、と言っていいんでしょうか。まだまだ未熟ですが。 他、結構手先は器用な方です。幼い頃両親に教えてもらったせいかもしれません。 苦手なことは、人を笑わせることです。 真面目すぎてつまらない、とよくからかわれます。 両親と大違い、だとか。いいことです。 ■05■好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えて下さい。 好きな食べ物はきのこ類ですね。果物や木の実も好きです。 嫌いなものはあまりありませんが、甘ったるいものが嫌いです。 お酒も好きじゃありませんね。肉は小さい頃嫌いだったのですが、食べれるようになりました。 基本的に味付けの濃いものは苦手…かもしれません。 ■06■好きな場所はどこですか? 樹が沢山あるところです。森の匂いを感じているだけで幸せになります。 暗いところも何故だか好きですね。心が落ち着きます。 明るすぎるところは、ちょっと苦手かもしれません。よくわからないのですが。 克服する為に、光の術を学ぼうと思っています。 ■07■現在冒険や旅などをしていますか?目的は何ですか? はい。 目的は己を鍛えること、そしていつか両親を超えることです。 いろんな方と話せたり、世界を知るのもいいですね。 とにかく森の中でただ時を過ごすのは嫌だったんです。 ■08■(上記記入の方で)その間に印象的な出来事はありましたか? 僅か数日ですが、毎日が印象的です。そしてこれからも。 またいつか、自分で振り返れる時が来るでしょう。それまで待って下さい。 ■09■恋人や子供はいますか? そんな、恋人だなんて。いつかは愛する女性と共に生きたいとは思いますが。 子供、って僕が子供ですね。なんだか顔が熱くなってしまいます。 ■10■これと同じ質問をしてみたい、興味がある人はいますか?(バトンを回す人) バトン、って言うのですか。でも人にお願いするのは何か好きになれません。 もし面白そうだ、という方がいらっしゃればいかがでしょう。 以上。ちょっと長いかな。 では、本日の日記はこれにて。

NEXT INDEX