探索16日目

しばらく冒険を進めてるうちに、遺跡の外にはいろんなものができていた。 人がこれだけ集まれば、自然と町みたいなものができる。そんな感じ。 わたしはフォウトさんのおかげで、動物を連れたままでも泊まれる場所を借りられた。 強いだけじゃなくて、こんな手配までできるフォウトさん。やっぱりすごい人。 他にもいろんな宿やお店ができていて、 中でもいちばん大きな酒場はいつも遺跡の冒険者で賑わってる。 「人の集まるところには足を運べ」 パパから言われていたことを思い出した。 情報とか、取引とか、冒険者として生き延びるために大事なものが、人の集まるところにはあるから。 あんまり大人数でしゃべるのは得意じゃないけど、時々くらいは行ってみようかな。 ここの人たちなら、片目の色が変、くらいじゃきっと不気味がったりはしないと思うから。

NEXT INDEX