『終幕』




00/12/26

LUNASEAの終幕を見届けた人たち…
お疲れさまでした。

♪WISH で始まって♪WISH で終わったね。
きっとみんな気付いているよね。

初日のSEが流れると、もううるうるきてしまい
これで、2days持つのだろうかと、自分を
疑ったけど、いきなり♪Dejavu〜♪SLAVE
〜♪IMITATION〜♪TRUE BLUEと来て、
ぶっ飛びました。(笑)感傷に浸ってる場合ではない。

この日、私が一番嬉しかったのは、
♪IN FUTURE!!!!
スギちゃんの、ギターのイントロがたまらんのです。
この世にどんなすごいギタリストがいようと
このイントロをかき鳴らす、スギちゃんには及ばないと
私は、勝手に思ってる(笑)
そして♪FOREVER & EVERでは、こらえました、涙。
隆一さん、完全に目がイッちゃってましたから(^^;;

この日のライブは楽しかったです。
席も最高だったし、本当にLUNASEAのライブを 体中で堪能できました。

でも、さすがに最後のスギちゃんの言葉には
どっと涙があふれました。よく覚えてないけど、
「俺たち、ばらばらになっても、心は繋がっているよ」
・・・みたいなこと。
ありがとうね、スギちゃん。


00/12/27

そして、12/27終幕。
1階スタンド1列目とは言うものの、やっぱり遠い。
センターの花道に来てくれてやっと確認できる距離。

オープニング♪LOVELESS、そして♪Dejavuと
流れている間、しばし5年前の東京ドームを
思い浮かべ、かっこ良すぎるRYUちゃんのことを
考えながら、ぼーーーっとしていた。
…で、3曲目が始まった瞬間、これは何としてでも
聞かないと帰れない!!!という程愛してる曲、
♪JESUS!!!!これで、ハッと我に帰る。

私がLUNASEAを知ったのが、この曲なんで。
隣のRスレさんと、手を取り合って絶叫!
そのRスレさんって、全然知らない人なんだけど(^^;;
3曲目にして、もう涙があふれてました、はい。

トリプルアンコールでの、思わぬメンバー紹介。
これにも、かなり感動。
INOは、一言もしゃべらず、RYUちゃんにコソコソ。
「みんな本当にありがとう」とRYUちゃんが代弁。

そして泣いても笑っても(笑う人はいないか)
いよいよ、ラストナンバー!
もう、何が来てもいいぞと覚悟していた私は、
ちょっぴり、別の曲を期待していたけど、
やっぱり♪WISHでしたね。
♪LOVESONGだけは、やめてくれ!
最後、らららららら〜♪っていうみんなの合唱なんて
ダサい終幕だけはごめんだって心から思ってたので(^^;;

最後は、もう全然覚えてないです。
とにかく、号泣の嵐で、そこら中から、わんわんと
泣き叫ぶ声がして、座り込んで泣いている人、
友達と抱き合って泣いている人、メンバーの名前を
ひたすら叫びながら泣いている人、タオルで顔を
覆って泣いている人、それぞれみんな泣いていた。
私は、スクリーン見ながら泣いていた。
(ステージ遠いんで(^^;;)

特に、誰スレでもなく、「LUNASEA」が好きな私で、
SLAVE街道を走ってきたわけでもないけど、
この日だけは、一番大好きなバンドだったな。
そして、LUNASEAの音源と出会えてよかったし、
LUNASEAのライブが見れてよかったし
最後、ステージのメンバーやスタッフと一緒に
5万人が、両手を繋いで「万歳!」をしてひとつになり
終幕の最高の彼らを送る、その場にいれてよかった。

私を6年間、楽しませてくれてありがとう。
誰がなんと言おうと、やっぱりLUNASEAは
最後の最後までかっこいい!!!!!!

心からLUNASEAの5人にありがとう!の言葉を贈りたい。


そして1月末有効期限のSLAVE更新します。
 

+++++++++ setlist+++++++++


12/26

WISH
Dejavu
SLAVE
IMITATION
TRUE BLUE
FEEL
RAIN
RA-SE-N
Providence
GENESIS OF MIND
INTO THE SUN
DESIRE
a Vision
BLUE TRANSPARENCY
ROSIER
TONIGHT

−ENCORE・T−
SHINE
BELIEVE
MOTHER

−ENCORE・U−

FOREVER & EVER
LOVE SONG



12/27

LOVELESS
Dejavu
JESUS
Sweetest Coma Again
KISS
FACE TO FACE
gravity
be gone
UNTIL THE DAY I DIE
VIRGIN MARY
FATE
STORM
IN FUTURE
TIME IS DEAD
ROSIER
Be Awake

−ENCORE・T−

IN MY DREAM
TONIGHT
I for You

−ENCORE・U−

MOON
 
    −ENCORE・V−

PRECIOUS
UP TO YOU
WISH


 





Thankyou!!