ミニミニプラレール

(New:2002/2/12)

TOMY さんが出している、お菓子付きのおもちゃ…もとい、おもちゃ付きのお菓子です、多分。 ふとしたことから、集め始めてしまったこのシリーズ(^_^;)。 どこぞのチョコレート菓子と違い、どのおもちゃが入っているのか、パッケージに明記されているのが良心的です。

「特急電車」が実名で登場!

ミニミニプラレール(第2弾)

そして「通勤電車」まで…

「…そんな、『通勤電車』なんて差別(?)しないで、ちゃんと201系って書いてやれよ」と言ったら、「さすがマニアな突込み」と言われた。 むぅ…。 >I,J

いやドア3つしかないし、実は原型出来てから気付いて、201系の名前を使わなかっただけなのかもしれないかもしれないかもしれない… ←やはり「マニア」な突っ込み

※これ、「第2弾」となっているので、発売時期によって、どんな車種が入っているか違うかもしれません。
※あっしは今までプラレール買ったことありません。 小さい頃、「ミニミニレール」とかいう、マイナーそう(失礼な)なおもちゃで遊んでいた記憶はありますけど。 プラレール持ってる人は、その上で走らせることも出来るそうです(両溝の片側だけ使う。複線も可)。
※中のラムネはおいしかったです。


戻る ギャラリー入口 西山駅コンコースへ