ギザジュウゲットだぜ!

ギザジュウ

(Update:2003/2/17)

ここは、わいのひそかな趣味の一つである、ギザ10集めの現状を書き記しておくところです。
基本的にただ集めた数を書いていくだけなので、読み物としてはつまらんかも、ごめん(^_^;)。

※ギザ10…今の50円玉や100円玉みたいに、ギザギザのついた10円玉のこと。 そう、昔(昭和20〜30年代前半位)の10円玉には、ギザギザがついていたのだ! なわけで、今でもたまに手に入れると、すんごく貴重な感じがするので、つい保護してしまうというか…(^_^;)。 「ああ、こいつは戦後からずっと、時代を見ながらいろんな人の手を渡ってきたんだなぁ」とか。


2003/2/17現在
年(昭和)枚数
二十六3
二十七8
二十八11
二十九18
三十4
三十一0
三十二1
三十三1
合計46

まるるんより高く
まるるんより高く
2001年4月5日アップ。 34枚。

本当は「麦より高く」ってタイトルにしようと思ってました(汗)。
次は「(ゲーメストのポスターの)アリーナより高く」か? ←いつ頃??



37枚記念(?)オブジェ
「○カ○カ○ッション」
2001年5月8日アップ。

(2000/3/27 Update2000/3/28) 平成十年の10円玉、改めて見るとさすがにぴかぴか。 これがホントの

ピカジュウ

なんちてアハハハ…ごめん


背景は無関係

普段はカセットテープのケースに保存しております。
数が増えたら、年別に分けようか。 カセットケースで?


西山バス


西山駅コンコース