Re: タカシぃ


M-FAN(1993年4-5月号)を何気に読み返していたところ、「バスドライバー」の作者(福留英明氏)のコメントに、自動車教習に関するネタがありました。 それは教程30「事故」というタイトルの映画についてです。 フィルムの古さとわざとらしい演技が、すごく滑稽で変だそうです(詳しくは本誌参照)。
(ここからリプライ)
この映画って、どこの教習所でも上演するものなのかなぁ。 いや、ビーバーは免許持ってるんだけど、その映画を見た記憶がないんだなぁ。 その教程30にあたる映画は、別のビデオを流したような……。 いつもはちょっと古臭い映画を流すのに、その時だけ、どこぞの特番を録画したようなものを流したような。 内容はやっぱり事故関係か、病院ネタといった感じのものでした。
もしかして、さすがの教習所も、福留氏が観たという映画を流すのは恥ずかしいと思ったのでしょうか????
MSXの適当手帳 MSX駅 西山駅