“ほらっぱーダンス”
 ・・・それはいつのころからか、ほらっぱーが曲にあわせて体を動かしている    うちに生まれてきたもので、ごく自然な楽しいダンスである???
   さぁ!みなさんもご一緒に!
☆不思議なチカラ☆
     ♪……不思議なチカラ♪ の「チカラ」で力こぶをつくるポーズをする。
☆No No Lucky Lady☆
     ♪……ちょっと待ってよ♪ の「まっ」で右手の平を前に押し出し、頭を4回振る。
                     「てよ」で左に手を替え同様に!
☆とつぜんFall in love☆
     ♪……引き金がはじきけとんだ♪ でおでこを撃たれ手で押さえながらのけぞる。
                           「うっ!」と声出しさらによし!
☆クレイジーラブ☆
     ♪…泣けるよなクレージーラ〜ブ♪ で右手の平を上にして前に伸ばし、小指から                              1本ずつ曲げる。
                           思いっきり色っぽく誘うように・・・。
☆銀座カンカン娘☆
     ♪…カ〜ンカン娘〜♪ でフレンチカンカンのつもりで胸のところで両手を左右に振る。
     
      間奏後4番では、合いの手を入れる。「ハッ!ハッ!ハッ!・・・」
☆東京ブギウギ☆
     ♪…もゆる心〜…♪ のところで超ダサダサで、どじょうすくいの様に(土を掘るかのように)
                  両手を振る。足もつければ、なおよろし!
はずかしいなんて・・・。
みんなで合わせてやってみたら楽しいよ!!
コンサート会場などでお試しあれ!
〔おそまつの部屋〕
〔HOME〕