∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 感想と意見 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

97.8.1

これに関してですが、僕なりの意見(勢いと吐き出し)をさせてもらいます。

これは僕らの世代の持つ不安感がにじみ出ているのではないかと考えます。

何かを壊して前に進むやり方ができない、護りながらしか進めない、僕らの世代。

飛び抜けていることがいじめられたり、関係を壊すほど今は守りの時代。

「やっぱり」を多用する日本人の情報の圧縮技術がそこにある。

未来は僕らにつかむことができるのか?

ブルーハーツは「未来は僕らの手の中」と歌ったけれど、

当の「僕らは」、そんなに簡単じゃないことも知っている。

僕らの前にあるものは実は僕らの中に在るものだ。

確かにでかい。でかくて強大で残忍な敵だから僕は目を背ける奴を非難しない。

怖いと反射的に逃げるもんだよ。

でも僕はやっつける方法に気づいたかもしれないからそいつを試してから死ぬ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ by kentarow@mx.biwa.or.jp ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

to home