探索13日目

「逃げろ!」 紅蓮の炎。 飛び交う悲鳴。 ゆっくりと倒れる、自分。 ……そこまで見た時、目が覚めた。 夕飯後、いつの間にかうたた寝していたらしい。 哨戒前に腰を落ち着けた、ほんの少しの間だ。 手は汗ばんでいた。 そう。 僕達は明後日、あの紅の翼を持つ魔獣……そして赤毛の青年と戦うことになった。 今日はそのため、移動をせずにキャンプで鍛錬に励んだんだ。 その後夕食をとり、次の哨戒までしばらく自由な時間があった。 そこでうかつにも、寝てしまったんだ。 本当ならイメージトレーニングをする時間だったんだけれど… 汗をふきながら悔やむ。 そして、気付いた。 ……震えている。 手が、足が、胸が。 恐怖、なのだろうか。 初めての経験。 昔、幼い頃……偶然森で大きな何かに出会い、足がすくんだのを覚えている。 その時はただ、泣きじゃくるだけだった。 気がつけば、父さんと母さんが側にいて…… 何もできなかった。 でも、今は違う。少しはパーティーの力になっているつもりだ。 ……逃げるわけにはいかない。 「危険だと判っていても、進まねばならない時がある」 それが漢なのだから。 …とにかく。明日の戦いから本番だと思える。 力を温存しなくてはいけないからだ。 それに備えて、今日は早く寝ることにする。 決して写真を出せないからじゃない。 ………つつかれたから、でもない。 お休み。

NEXT INDEX