探索2日目

もともと、この怪しい招待状はパパとママ宛に送られたものでした。 でも、勝手に持ってきちゃった。 わたしは生まれつき、物覚えがとっても悪いみたい。 これから一緒に行動する事になるみんなも、せっかく自己紹介をしてもらったのに もう名前を忘れちゃった。 もちろんパパもママも、そして姉さんも兄さんも物覚えは悪くない。こんなのはわたしだけ。 でもこんなわたしでも、いっぱい「冒険」をすればパパやママのようになれるかもしれない。 パパもママも、わたしたちが生まれる前は冒険者をやっていたらしいから。 パパはきっと反対すると思ったから、こっそりとママにだけ相談した。 そうしたらママは、冒険に使えるようにって新しい片眼鏡を作ってくれた。 もし割れちゃったら大変でしょ、って。ママ特製の、ナイフで叩いても傷がつかないような丈夫な片眼鏡。 ありがとう、ママ。わたし、頑張るね。

NEXT INDEX