探索4日目

「やってみれば、意外となんとかなるものよ」 急に、たった今まで忘れてたママの言葉を思い出した。 野山の動物を相手にする時には、ひとつ心がけておかなきゃならない事がある。 絶対に、気持ちで負けない事。 動物は生まれつき、自分より強いものには逆らえない本能を持っているから。 ハッタリでもいいから、自分の方が強い、自分の方が格上、と言う事を示してあげれば動物は大した攻撃をしてこない。 これはやっぱり今思い出したパパの教え。 この相手に通用するかはわからないけど、何もしないで大ケガするよりは……やってみなきゃ。 終わってみると、パパの教えは効き目抜群。 歩行雑草(こっちの植物の子とも同族なんだって)は大してわたしに触ることもできないまま、 植物の子の魔法を受けてあっさりと降参した。 もう逆らうつもりはないみたいだし、わたしはこの子をしばらく連れて行くことにした。 仲間が増えれば、はぐれちゃったおじさんも探しやすくなると思うし。 「この子は非常食じゃないよ」って、後で短剣使いのお姉さんにちゃんと言っておかなきゃ。

NEXT INDEX