「サンソフトアリーナ売ったかと思いました」 (JAL談)

マリオネットアリーナ

(New1999/10/14 Update2000/3/21)

わー、やばい…(いろんな意味で(^_^;))

マジカルチェイス駅に出てきた某ギャルゲー、すなわち「マリオネットカンパニー」(Win版)に入っていたアクセサリーの1つに、MCDressなるものがありました。 実行すると、何かマリオネットちゃんの絵が常駐します。 その用途は全くもって不明。 セーラー服を着たり、すっぽんぽんになったりはするのですが…。
せっかくだから、バニー姿をベースに、ちょっとしたコスプレをさせてみたのですがどうでしょう…って、グローブとゴーグル描いただけや!(しかも「ペイント」…。あと耳も塗ったか)
前から似てるなとは思ってはいたんですけど…(^_^;;)。 靴がおかしいのは許せ(^_^;)。

マイクロキャビン&サンソフトさんごめんなさい。

マリカン自体については、またの機会に…?

(2000/3/20) 画像フォーマットをJPEGに変更しました。 ついでに耳の内側も塗りました(死)。
「マリオネット」を見たわく7ファンの100人中97人は「アリーナ」と言い、そのうちの更に77人は「アリーナ」と名づけてプレイしたとの報告がある(ロンブローゾ:1999年)。 うそ。 分かりません。 でも、あっし以外にも「マリオネット≒アリーナ」と思っていた人は何人かいたみたいで、その中には「アリーナ」と名づけてプレイしたって人もいましたっけ……。

(2000/3/21) 画像フォーマットをPNGに変更しました。


わくわく7駅コンコース 芸夢線のりば 芸夢駅 西山駅(Top)