特急
停車
遊び続けて10余年
わくわくセブン
■○■■■■■■■ 7 ■■■■■■■○■
サン電子
SUNSOFT
WAKU WAKU SEVEN 業務用
ARCADE
土星
SATURN

(1997年6月13日開業 2008年7月21日改装)

※「わくわく ば7」、「わくわく7オートキャラクターセレクト」は随時更新。 皆さんお気軽にどうぞ(^_^)。
※「わくわく7リンク集〜全開でいくぜっ〜」の改装日は別記録となっております。

わくわく7

ジャンル 2D対戦格闘
メディア アーケード(MVS)、NEOGEO(ROM ONLY)、サターン(要拡張RAM)
メーカー サン電子
発売年 1996(Arcade version)
進行度 全キャラノーミスクリア達成(アーケード(LEVEL 4)、サターン(LEVEL ARCADE))。 ハイスコア2700万強(ダンディJ/アーケード)/2780万強(ダンディJ/サターン)。 詳しくは「いつかワクワクする日」参照
概要 格ゲーなんて…と避けていたビーバーが、キャラ達につかまれてやりだしたのが96年の暮れ。 躍動感あふれる動きが素敵なキャラ達に、爽快さと奥深さを両立したようなゲームシステム、「初心者拒まずスコアラーも拒まず、でもまずは楽しもう」な思考ルーチン…。 気がつくと、全キャラノーミスクリアし、今も結構遊んでいる(現在進行形)…。 というわけで、ビーバーにとっては、もはや「心のゲーム」となってしまっていたのでありましたとさ(^_^)。
サンソフト格闘周遊券

ギャラクシーファイト
わくわく7
アストラスーパースターズ

芸夢 西山


歓迎
TESSE BONUS KUN
↑…どっかの田舎町みたいだ…(^_^;)

FREQUENT SERVICES

誰かしら? (New:2000/4/11 Update:2000/4/18) (随時更新)
今日は誰で遊ぼっかなんー? ありがちなネタだけどまあいっか?
99999901点の謎 (2000/6/19)
カンスト!? 永パ!? バ●技!? とにかく情報求む!!
わくわく ば7 (1999/10/14)(随時更新)
「わくわくばなな」と読みます。 わくわく7に関する単語でコンボを繋げていこう。
ライくん激戦記 (1997/5/17)
格ゲー初心者ビーバーの「わくわく7」奮闘記。
わくわく7豆知識 (2002/9/11)
役に立つことから立たない(?)ことまで、細かいネタいろいろ。
いつかわくわくする日PLUS (2002/9/11)
わくわく7日記「いつかワクワクする日」の続き。
いつかワクワクする日 (1999/3/3)
ビーバーのわくわく7日記です。
わくわく7リンク集 〜全開でいくぜっ〜もよろしくなのだぁ!

馬鹿ネタ

カラーエディットで遊んでみました (2008/7/21)
牧原アミューナ (2001/11/2)
さよならDC (2001/3/15)
わくくく7 (2001/1/19)
サンソフト信者待望のソフト??
湖岸でもの思いにふけるボーナス君(うそ)(37KB) (2000/11/17)
赤のテープが巻かれた鉄の棒が立っていただけなんですけど、いやなんとなく似てるかなぁと思って撮影。
アリーナの耳って武器になりそうだよね(…そうか?) (2000/9/11)
西電初の4コマ漫画。 某挌ゲーが元ネタ(^_^;)。
デスクリ7OX 〜会える日を楽しみにしてるぜ〜 (2000/9/4)
「デスクリ7」再び。
でじティセこちゃん? (2000/7/27)
流行り…なのか(^_^;)。 ウケはイマイチだった模様…。
今回は私に負けたなぁ! (2000/6/23)
某挌ゲーのコスプレ。
晩御飯
→西山車庫の「晩御飯」へ
スペースチャンネル7 (2000/4/2)
「スペースチャンネル5」+「わくわく7」(フェルナンデス)なネタ(^_^;)。
マリオネットアリーナ (2000/3/21)
わー、やばい…(いろんな意味で(^_^;))。※西山車庫のコンテンツの一部をコピー・加筆したものです。
ぐ〜る〜ぐ〜る〜ぱ〜 (2000/3/21)
ティセネタのしょうもない絵(^_^;)。
デスクリ7 (1998/6/6)
なんとなく書きたくなった、どうでもいいようなページ(^_^;;)。

攻略特化情報

「いつかワクワクする日」「いつかわくわくする日PLUS」「わくわく7豆知識」にも、攻略情報があります。
ボーナスポイントとスコアの対応表 (2000/4/7)
実は自分のCGI・Perlの練習が主な目的だったり…(^_^;)。
ハラハラ準備時間の比較 (1998/7/15)
ティセのダッシュでGO! GO! GO! (1998/7/23)
ティセを中心とした、ダッシュを絡めた操作テクニック。 ピエロさん秘蔵の文章がここに!
ビックリドッキリ弾をひっついてかわす (1999/3/1)
ビックリドッキリ弾をかわす1つの方法を見つけました。 できるキャラとできないキャラの表もあり。
ころがるデッスーンを潰そう (1999/3/15)
フェルナンデスの恐怖のハラハラ、「ころがるデッスーン」を潰す方法を、いろいろ試してみました(暇人…(^_^;))。 ゲージがなくてもこれで安心? 乱舞技についての考察も少々。

その他

わく7関連の頂きものCG (2000/8/14)
→ 西山駅ギャラリー - 頂き物
オリジナルvsアレンジ (1998/11/9)
音楽CDレビュー。
土星で「わくわく」! (2001/4/29)
サターン版わくわく7の感想。

改札口

芸夢線のりば 芸夢駅 西山駅(Top)