探索12日目

二度目の探索もぼちぼちと大詰めに近づいて来とる。 今回の探索の目標は、件の赤い翼の獣とそれを操る少年の撃破。 たやすく倒せる相手や無いとは思うが、博打をするときのような軽い高揚感は感じとる。…不謹慎な話やとは思うが。 ともあれ、特攻日も決めてもうたし、後は準備を整えるだけやな。 他の連中は色々と技のチェックやら練習、武具の手入れやらに力入れとるみたいや。 かく言う俺も、この日記を付けながら、手元には楽器…ギターを置いている。 別に遊んでいる訳やのうて、これもれっきとした訓練……やで? 戦闘で扱うメインの武器は弓やが…それとは別に歌言うのも俺の武器や。 魔力が篭った呪歌やら儀式的な賛歌やらの類やとかそない大層な能力はあらへんのやけどな… 歌を歌うことで、味方の士気やらを上げることぐらいは可能やろ。 ……まぁ、逆に敵の士気が下がる歌とかもあったりするんやが…。 ポンと頭の中に浮かんだメロディがそない感じやったんや。 アレは士気が下がっとるんや無うて、感動して動きが鈍っとるんやと思うで。多分、きっと、おそらく…。 ……まぁ、そないな腕前はあれへんけどな。 そないな訳で、何か新しいメロディを模索するんも俺の訓練なんや。 ……。お、そうこう書いとるうちに頭にパッとメロディが浮かんできたわ…。 忘れへんうちに纏めてしまおか。あまり遅い時間までやっとると、PT内から苦情も来よるしな。

NEXT INDEX