探索14日目

えらく長いこと準備をしてたような気もするが、やっとこ本日、この1Fの要所を守ってると思われる番人と対峙する。 何人かは既に突破した言う話やが…逆に返り討ちにおうてしまっとる人数は、突破できた人数の比やない。 俺らのPT…トライアドチェインも、対番人を突破できるように準備は万端……ではあるんやがそれでも不安の種は尽きない。 遺跡探索を始めて、初とも言えるやろう難敵の存在は、大怪我、運が悪けりゃ死亡というイメージをメンバーに強く意識させるには十分な存在やった。 そこで決戦前夜。 普段なら食事やらを終えると数人の見張りを置いて、各自身体を休めたり、生産業に取り掛かるのが常になっとる所なんやが、 今日は、ビヴァーク地にて皆で焚き火を囲み軽い酒盛りを行ったんや。 別に、別れの杯とか決死の杯とか、そない辛気臭いモンやないとは思う。 どっちかと言えば士気向上やら必勝祈願やらの感覚が強いんとちゃうかな。 各人がおのおのに明日の勝負への意気込みやらを語っとるようやった。 その場で…軽く酔ってしもうたんか、未完成のある曲を奏でてしもうとったような気がする。 仲間内での評価の程は解らへんけど、思い返すと恥ずかしい。…いや、俺でも恥ずいとか思うような事はあるんやで。 この曲は、戦闘とかで使う曲とかや無うて…こう、完全に趣味で作ろうと思っとる…その、何や? このメンバーでの遺跡探索を題材にした曲言うか…上手く言えへんのやが…。 この遺跡探索が終了する頃に上手い具合に完成すればエエなぁ…。 まぁ、とりあえずは、明日の決戦を乗り切ることやな。

NEXT INDEX