探索23日目

流石に今日はどうなるか思ってたところやったんやが…。
久しぶりに無事に手ごわいモンスターとの戦いに勝てたよな気がするで。

相手は、肉の壁…もとい、フレッシュゴーレムとか呼ばれとる肉を利用して作られた魔法生命体、いう奴かな?
こいつらに囲まれて迫られる図言うのは…強敵やからいう理由以外でも、もう二度と勘弁して欲しいところやな、ホンマに。


これ切り抜けて、後は目的の蟻地獄のあるいう場所まで楽勝ムードやろうなぁ…とか思ってた訳なんやけど…。
周りのメンバーの夢見が悪い言う話を受けてなんかは知らんが、ちぃと嫌な予感がする。

…俺の中での個人的なジンクスで……「博打でありえへんような勝ち方した後は必ずソレ相応の不運が訪れる」いう奴があって、今それに近い状態なんやなぁ…これが。
こないだの花見で軽くサイコロで遊んでたんやが…どうにも出目が良い方に偏りすぎとる。
試しに今さっきも振ってみたわけやが、出た目は「1・1・1」…出来すぎやろ?流石に。

今までも何回かあったんやが、島退去の話が出とるタイミングいうのがハードラックいう奴を連想させてくれとるなぁ。
まぁ、なんとかなるやろ………多分。

NEXT INDEX