探索8日目

遺跡外への帰還を目の前にして現れた小岩型のモンスター…小岩言うほど可愛いモンや無かったんやが… 予想はしとったが、力及ばず敗北してしもうた。 まぁ、再起不能となるような大きな傷を負ったヤツも居らず、予定通り遺跡外へと出れたのは不幸中の幸いと言えるかもしれん。 今日の冒険を振り返ってみるに、今までの冒険での疲弊ももちろんあったんやが、それ以前に耐久力の少なさがネックになっとるようや。 この点を埋めてくのが今後の課題になってくるやろな。 耐久力を付けて長期戦にも耐えれるようにするか、反対に短期決戦に焦点をしぼるか…。 ……。自分のことながら前者を選ぶ姿が全く想像つかへん言うのも困ったものやと思う。 遺跡の外へ出てみると、丁度年の明ける時期ちゅうのもあって、俺らと同じように遺跡外へと帰還してきた冒険者で賑わっとった。 それだけ冒険者が居れば、新年祝いの名目の元に当然のように宴会騒ぎが開かれる。 かく言う俺もここぞとばかりに酒を飲んどった訳なんやが…。 アルテイシアへ、面白半分に酒を飲ませたんは失敗やった……。まさか一口でぶっ倒れるとは…。 セレナと2人で引きずって帰るハメにならへんかったのは、良しとしとこか。 何となくなんやが…俺らのメンバーだけで夜が明けるまで飲み続けたりすると、割と酷いことになりそうな気がせんでもないな。

NEXT INDEX