最終更新日5月8日 新着状況
通常版はこちら

鈴木治療院

Acupuncture & Moxibustion Clinic

Oriental Medicine


4月1日よりアドレスが変更になります。ブックマークのアドレスが
「http://www.biwako.or.jp/~norinori/」になっている方は、 
「http://www.biwako.ne.jp/~norinori/」に変更してください。

です!

は、自然界の山奥の木々が自然発火していくような
非常に激しく元気な季節です。その働きの源は、人体では
心臓が大きく働いていると古典で説明されています。
しかし、心臓がこの時期に正常に働かないと、
胸に熱がこもり、胸、脇に症状が出てくるので気をつけましょう。
になってもあまり汗をかかない人や冷え症、低血圧の人は、
適当に運動をして、発汗するようにして下さい。
特に、心臓病を持病としている人は特に気をつけましょう。


はりの効き目

治療法について

受療のしおり


  • リンク集
  • 鈴木治療院へのおたより

  • 東洋医学に関すること
    身体に関すること
    治療に関することについて
    疑問点がありましたらご連絡下さい
    滋賀県彦根市後三条町350−3
    TEL:0749-24-1502 FAX:0749-24-0408

    (Since 1997/4/8)