送信認証の確認(Outlook2010)

送信できない場合、次のようになっているか設定を確認してください。

1.ファイルー情報ー「アカウント設定(A)」をクリックします。

2.「電子メール」タブの、設定したアカウントをダブルクリック。

3.「インターネット電子メール設定」
(メールアドレスが hoge@mbox.biwako.ne.jpの方と、独自ドメインの方は、サーバーにpop.biwako.ne.jpではなく、ssl.biwako.ne.jpとします。)
詳細設定(M)をクリック

4.「全般」タブ。

5.「送信サーバー」タブ。

6.「接続」タブ。

7.「詳細設定」タブ。
送信サーバー(SMTP)を587に変更(初期は25になっています)

(おすすめ)SSLで通信経路を暗号化し保護できます。
受信サーバー(pop3)を995に変更(初期は110になっています)
このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要 にチェック
送信サーバー(SMTP)を465に変更し(初期は25になっています)
使用する暗号化接続の種類 を「SSL」に変更し
OKをクリック。
※ここでさらにサーバーにメッセージのコピーを置く(L)のチェックを外しても良いです。読んだメールでサーバのメールボックスが満杯になって、メールが届かなくなることを防げます。

以上です。